気軽におしゃべり

2025/03/12 09:44

昭和前半世代には、バイタミックスもバイタフードも買いづらいと思います!
何故なら、問い合わせや注文の電話番号が無いからです!
先日のお買い得期間に友人にネットで買って送りました。(友人は、ネットでの買い物は抵抗が有るから)今、友人宅に向かっている電車🚃です。これから行って、ラインを繋いだり、レシピを見られるようにしてあげようと思います。

何年か前に買った友人は、その時のインストラクターさんの携帯電話番号を教えて頂いたようですが、今はぜんぜんつながらないと言っています😣

改善策は無いのかしら?

5件のコメント (新着順)

お友達はタケチヨさんがいてくれて幸せですね!
電話窓口はスタート時はあったのですが残念ながらなくなってしまいました。
ただ、全くインターネットを使われない方が見ていただける場所として店頭デモンストレーションや講習会などはなくさずに続けて行く予定と聞いています。

ちなみにうちのおばあちゃんは昭和前半世代なので、お料理でネットを開くことはなく覚えているレパートリーが沢山あり、すごいな、と思っています。
やはり気に入ったお料理を繰り返し作っているように思います。
バイタミックスでは大量の生姜をすりおろしたい時や、最近は麺類が噛めなくてカットしたい時に使っている感じで、あれこれつくりたい雰囲気ではないのですが、あると便利なようです。

バイタミックスメニューでも気にいるメニューを見つけて下さると嬉しいですね!

店頭でよくレシピを聞かれます
ネットが苦手な方が多く本が販売されてないのかよく聞かれます

家族の方にスマホで講習会申し込んでもらっている人もいますね

店頭でスムージーのレシピをメモする場合もあります
回したい食材を持参して
回すコツを聞いてくる方もいます

年代幅が広いので店頭での対応は
色々です


タケチヨ
2025/03/13 04:51

そうですよね!
まだ店頭に行かれる人は良いですよ。出かけるにも足が痛くて、億劫な人もいますから。
私は、たまたまパソコンやスマホが触れるから、バイタミックスの良さを謳歌していますが…
もっと多くの人が、バイタミックスを生活の一部に出来ると良いですね…

マム バッジ画像
2025/03/12 14:40

最近は電話窓口を設けていない企業さんが増えましたね☎
システムや人件費の関係など様々な事情があるのでしょうが、顧客側に電話代を負担させずに済むというのも聞いたことあります。かといってフリーダイヤルだとそれはそれで大きなコストがかかるそうで…。
電話対応に慣れている方にとっては、もどかしく感じてしまうと思います。
見方を変えれば、メールなど文面でやり取りすることにより視覚的に認識でき、エビデンスが残るのでトラブルに発展しにくい利点も。

企業さん側も、同じような意見が多ければ対応に動いてくれるかもしれませんね。
(そもそも同意見を持つユーザーが電話派だから企業に届かない...というワケなのですが💦

ご友人にとってこんなに尽力してくれるタケチヨさんの存在は大きいですね✨


タケチヨ
2025/03/12 14:55

今、帰宅の途🚃です。
ラインのやり取りはしていましたが、自分のメールアドレスも知らないツワモノでした。笑
とりあえず、ライン繋いで、講習会申し込み、バイタミックスの使い方、レシピの調べ方を教えてきました!

一日も早く使いこなして欲しいと思います。
そして、バイタミックスの素晴らしさをわかって欲しいと思います。

まき
2025/03/12 12:11

紙、電話の媒体でお買い物を愉しむ方はたくさんいらっしゃると思います✨そういう方たちに素晴らしいバイタミックスやバイタフードの存在が届きにくいのはたしかに勿体ないですね😊

ちょこ バッジ画像
2025/03/12 10:22

バイタミックスユーザーの輪😊

ネットを利用していてもなかなか購入されない方もいらっしゃるのでご縁が結ばれて愛用出来る方が幸せなのではないでしょうか

コミュニティが活発になってきたのはコロナ禍でインスタライブ配信が毎日始まってからの積み重ね

あなた使ってる?とバイタミックス
でレシピや使い方などを,おひとりおひとりに伝える事ができた方がより愛用し続けられるのではないでしょうか

インストラクターさんだけでなく
コロナ禍中に別のお仕事に転職された方も多くいらっしゃるのでは

LINEコミュニティ,Instagram,そして新たなこのコミュニティでの情報交換,講習会や百貨店さんなどでのイベント講習会に参加出来ると良いですね

一度でなく少しづつ

昭和前半世代とは気になります
スマホを使いこなしてあらゆるテクノロジーを使って働いている高齢者もいれば,頑なで現金主義な人もいるので世界が広がると良いですね